スタッフブログ

最初の1杯 ♪

最近休みは昼からビールを楽しんでいる、宇佐美です((笑))

そうゆう休日もあってもいいんです!ちゃんと家事も仕事もしてるんで・・・←言い訳w

さて!ビールといえば、最初の1杯が美味しい~なんてよく聞きますが、1杯と言わず、最初のお店が肝心wと、いうことで、今回楽しかったビールショップ(←この時点で古臭い言い回し)をご紹介します。

静岡市葵区のセノバ付近にあるAOI BREWING 

http://aoibeerstand.com/

↑↑↑ 壁からビール!!(笑)じゃなくて、こうゆう演出もオシャレって言いたかっただけw

通称伝ビルの1Fにある小さなお店です。営業時間がまたビックリ!

朝からビールが飲めるんです~ビール好きにはたまらないですよねw

本来の飲み会の時間よりちょっと早めに立ち寄っての1杯がたまらなく美味しいんです!!!

クラフトビールで、その日のおススメビールも色々。私はほんのり ↑↑↑フルーティでミントチックなクラフトビールにしました。生ビールも美味しいけれど、爽やかで朝から呑むにはちょうどいい呑み心地でした。

オーダーしたピクルスとの相性も抜群!!小さな発見ですが、ピクルスを食べる楊枝がふつうの楊枝でないところもオシャレ感あって好きです。★(画像から見つけてね)

ちょっと大人の贅沢を満喫でき、居酒屋とは違う「フツー」のカフェバー的な店内の雰囲気もステキ。

カウンター席しかないのと、一人でも充分楽しめる空間もオシャレです。カウンターにはお客様が持ち寄ったという小説やら文庫本なども!←ビール飲みながら読書なんてドイツにいるようじゃぁ~んwなんて思いました。まぁ、もっぱら相棒とは色々なお店を探検するのも楽しいのですが、ここは気軽に立ち寄れて、しかも私的には1杯でも、その時セレクトしたビールの味をきちんと確かめながら堪能できるのもお気に入りです。

また飲み会の前には「1杯のクラフトビール」をここで楽しみたいと思いました。

【 飲み会の前ってところがいいんです 】

ちなみに、テイクアウトもできるので、GWも期待できちゃうかもですw

*ゴミはきちんと持ち帰りましょうね♪